fc2ブログ
2017/11/18

雪の中のパプリカ

明日の日曜日は、
かなり雪が降るようなので、
もう今日しかない!と思い、

昨夜のうちから気合いを入れておいて、
今日は、庭の最終的な片付けに、乗り出しました。

外はとても寒いので、
毎日ぐずぐずと後回しにしていましたが、

父も母も、体調を崩しているので、
私が一人でやるしかありません。

だいたいは片付いていますが、
まずは、残されていた、パプリカの収穫。


チラチラと小雪の舞う中、
こんなにたくさん採れました。

papurika.jpg

緑色のも、ピーマンではなく、
色づくのが間に合わなかったパプリカです。

緑のものが、半分以上。
熟れてはいませんが、
何かには使えるでしょう。

後に残った苗木を抜いたり、
夏の間、花壇に下ろしていた花を、
鉢に戻して、室内に取り込み、
大体終わったところで、


ぎりぎりセーフ!(´▽`*)

すごい勢いで雪が降ってきて、
室内に逃げ込みました。

外は、あっという間に、真っ白け。


sotohayukiga.jpg

道もすぐこんなになりました。
しかも5時前なのに、もう暗いですね。

明日からは、マイナス気温になるようで、
いよいよ冬の世界。。。


それにしても、パプリカの色って、
ほんとに鮮やかで、元気色。

テーブルに置いているだけで、
周りがパーッと華やぎます。

全員が元気のない今の我が家には、
なんだか似つかわしくない色だけれど、


今夜は簡単に、カレーにでもして、
このパプリカも入れてみようかな。

こんな綺麗な、赤やオレンジが、
体の中に入ったら、

体の中も、華やぐのかな。


炎のようなパプリカの色を見ていると、
少し温かい気持ちになりました。



    スポンサーリンク



ブログのランキングに参加しています。
クリックで応援、よろしくお願いします。 
     ↓

人気ブログランキング 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


あかり

Author:あかり
50代 女性

最近離婚して、
関東圏から、
北海道札幌市の実家に戻ってきました。
70代の両親と3人暮らし。

バツイチ
子ども なし
収入  なし